学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆新年度へ向けて~転編入学をお考えのみなさんへ~☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆新年度へ向けて~転編入学をお考えのみなさんへ~☆

みなさん、こんにちは♪
2015年がスタートし、気が付くともう1月中旬です。
お正月気分もそろそろ抜けてきた頃ですね。
この時期は、新年度のことを考えた転編入学に関するお問合せが目立ちます。
 
高校生の方は冬休みが明けて1週間。
「休み明けからは登校しようと決めていたのにできなかった…」「進級ができるか不安」などのご相談がとても多いです。
高校1・2年生の転入学では、同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
また、高校3年生の場合は最短で9月卒業が可能です。
新学期を迎えると同時に学年末を意識して焦りや不安を強く感じる方も多いですが、まずはその不安な気持ちを取り除きましょう。
自分に合った情報を知っておくことで、今後の選択肢も増えてきます。
 
編入学をご希望の方は、以前在籍していた高校の修得単位と在籍期間を活かし最短で高校卒業を目指せます。
入学は今からでも可能なので、現在のライフスタイルに合わせた通学コース・学習の進め方、入学時期や学費面なども相談できます。
ただ、修得単位と在籍期間の記録は学校での保存期間が決められており在籍されていた学校へ確認してもらう場合もあります。
編入学にあたり、どんな情報が必要なのかまずはお気軽にお問合せください。
 
 
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーダイヤル 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求