学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【中学3年生へ】在校生インタビュー!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【中学3年生へ】在校生インタビュー!

Kさんいい顔してます!
Kさんいい顔してます!

皆さん、こんにちは!
最近、少しずつ暖かく感じられるようになり、春が待ち遠しい福田です!

今回のキャンパスブログでは、現在高校1年次生である生徒にインタビューをしてみました。
この時期、特に中学3年生からの入学相談を多く受けており、在学している生徒の生の声をお届けし、ぜひ参考にしてみてください。

お昼休みが一番楽しい!
お昼休みが一番楽しい!

今回インタビューを受けてくれたのは
Kさん 特別進学コース 1年生です。
中学から現在に至るまでの事で質問してみたいと思います!

福田:中学時代は、どのような自分でしたか?
Kさん:友人はいたものの、外出はほとんどしませんでした。
教室に登校するよりも相談室に行くことの方が多かったです。


福田:KTCに入学してからの自分と入学前の自分で変わったなあと思うところは?
Kさん:人生が楽しくなった!学友達との会話です!いつもにぎやかです。
学校へ通う事、お昼休み、授業・・・当たり前のことが楽しい。
とても充実しています。


福田:では、今頑張っていることは?
Kさん:大学へ進学するために特別進学コースに在籍し、勉強を頑張っています!

福田:最後に中学3年生への応援メッセージやアドバイスはありますか?
Kさん:実は、私は1年前の2月頃は全日制の高校に通うか、通信制の高校に通うか迷っていました。
KTCでは、時間を有効活用して、夢中になれることに没頭できます。
だから、自分の得意を伸ばすことができます。
毎日登校出来るか、勉強についていけるか不安な人がいたらKTC中央高等学院がいいと思う。
『無理せず、等身大の自分でいて、いいんだ!』と思えました。



KTC中央高等学院では、その気持ちに寄り添えるよう、個別相談会を実施しています
ぜひ、気軽にお問い合わせくださいね。
みなさんの可能性を伸ばすきっかけを一緒につくっていきたいと考えています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求