学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 世界の料理~2015年度ファイナル

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 世界の料理~2015年度ファイナル

みなさん、こんにちは!!
6月から毎月続けてきたトライアルレッスン(選択授業)「世界の料理」も今年度最終回を迎えました☆
「世界の料理」では日本から東南アジアやオセアニア、中南米、北米、ヨーロッパの世界各地の料理を作って食べてきました。基本的にいつも美味しく食べる事が出来ましたが、本場の味を再現し過ぎて「口に合わない…」という時もありました。そして今回は事前に生徒たちと相談して……メキシコ料理のタコスを作りました♪

生地をこねよう!!
生地をこねよう!!

タコスの作り方は……
トルティーヤ生地をこねてのばし、焼き上げる。
具として、ひき肉をシーズニングと炒め、レタスを切る。
サルサメヒカーナを作るために…トマト、ハラペーニョ、パプリカ、コリアンダー、オニオンを切って混ぜます。オリジナルサルサを作るために、チーズ、トマト、アボガドを切って混ぜる。

完成したタコスは、みんなでおいしく頂きました!!
今年度最後を飾るにふさわしい料理で、みんなが「美味しかった」と口をそろえて完食しました!!

タコス完成しました
タコス完成しました

毎回続けて参加する生徒も多く「なかなか食べられないものが出てきて楽しい」「普段見慣れない食材に触れられる」などの声を聞くことが出来ました。
そのような声を聞いたり、物珍しい表情で食材を見ている姿や笑顔や渋い顔で食べている姿を見たり、担当してきた者として、続けてきて良かったなと感じます☆参加者のみんな、ありがとう!!
これからも「楽しい」「ためになる」など思えるトライアルレッスンを行っていきますね。お楽しみに♪♪♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求