資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > マンガ・イラストサポートスクールへようこそ☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス マンガ・イラストサポートスクールへようこそ☆

映像を活用しつつ講義!!
映像を活用しつつ講義!!

みなさん、こんにちは!先日マンガ・イラストサポートスクールでは、2015年度最後の講義がありました。 

はじめの頃、生徒たちは好きなイラストを描くばかりでした。
しかしイラストを基礎から学ぶことで、一年前と比べると誰の目から見ても画力が上がりました
さらに、家族や先生、友人から「上手になったね!」とのたくさんのお褒めの言葉が、生徒たちのエネルギーになっているようでした。これから、もっともっとレベルアップする生徒たちをぜひ応援してくださいね☆☆☆ 

ちなみに講義内容は、1年生が“キャラクターの顔”や“髪型”からはじまり、“植物”や“犬と猫”などの描き方までを練習しました。2年生は“制服と私服の描き方”から、“年齢での人の描き分け”“背景”まで、1年生に比べて更に深く学んでいきました。

過去の力作たち
過去の力作たち

また、学院祭やKTC杯イラスト部門など多くのイベントに参加したことで、生徒たちの力作をみなさんに見て頂く事ができました。今後の予定としては、大宮駅周辺で行われるお祭り(アートフルゆめまつり)に参加することが決定しています!どんなイラストが完成するのか、今から楽しみです。

マンガ・イラストサポートスクールでは、4月に説明会や体験会を予定しています。新入生、新2年生・新3年生のみなさん!ぜひ遊びに来て下さいね☆(4月上旬に日程をお伝えしていきます)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する