資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆マンガ・イラストサポートスクール体験会・説明会☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆マンガ・イラストサポートスクール体験会・説明会☆

体験会の様子♪Gペンの使い心地はどうでしょう?
体験会の様子♪Gペンの使い心地はどうでしょう?

説明会では基本的な技術を学びました!
説明会では基本的な技術を学びました!

みなさん、こんにちは☆
大宮キャンパスの根本です。
4月も終わりに近づき、過ごしやすい日が続いていますね。

さて、みなさんはKTC中央高等学院に『マンガ・イラストサポートスクール』という特別なコースがある事を知っていますか?
簡単に説明すると…「高校卒業資格を目指しながら、マンガ・イラストのプロの技をみにつけよう」という特別なカリキュラムです。大宮キャンパスには隔週水・金曜日にプロ講師がキャンパスに来て、丁寧な個別指導が受けられます。

今回は、その『マンガ・イラストサポートスクール』の体験会&説明会の様子をお届けしますね!!
その体験会では、Gペン体験をしました。Gペンとは、プロのマンガ家も使うペンの一つで、マンガの線を引く道具です。
生徒ひとり一人、同じお手本の絵をGペンでなぞる体験をしたのですが、簡単そうに見えて意外と難しく、みんな黙々と作業に没頭していました。完成した作品を見ると、同じお手本のイラストがそれぞれ雰囲気の違うステキな作品に仕上っていました!
今後もマンガ・イラストサポートスクールでは、様々な技術を勉強していきます。
新入生のみなさんも、これからよろしくお願いします♫

KTCでは、高校生のうちからプロの技術を学ぶことができとても刺激になります。
将来へ繋がる体験を通しながら、一緒に高校卒業資格を目指しませんか?
お問合せは下記フリーコールもしくは、メールよりお気軽にお問合せ下さいね。


KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com
※ページ下部よりWEBでの資料請求や個別の見学・相談会予約が可能です↓

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する