学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 2016年度生徒インタビュー☆第一弾~新入生に聞いてみました!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 2016年度生徒インタビュー☆第一弾~新入生に聞いてみました!

みなさん、こんにちは。今回は新年度がスタートして一ヶ月が経ちました。
今回は 「生徒インタビュー☆第1弾」という事で、新入生を代表して太田結夏さんへインタビューをしたいと思います。
 
◎自己紹介(名前 コース)
太田結夏 ウィークデイコース
 
◎中学時代の結夏さんはどのような人だった?
内気で、クラスの人に話したり、自分の思っていることを伝えたりすることが出来ませんでした。実は、3年間のほとんどを教室ではなく相談室へ登校していたので、授業に参加できていません。勉強は全くできませんでした。
 
◎入学してから変わったことは?
「自分から話しかけて友達をつくらないと」と少し焦っていました。ただそのおかげで友だちができ、人と話すことが多くなりました。あと、自分の思っていることを言えるようになりました。そして学校に行くのが楽しみになりました♪
 
◎大宮キャンパスを一言で表現すると?
愉快!!活発!!
  
◎今、頑張っている事は何ですか?
毎日学校に通う!勉強も頑張っています。
 
◎これから頑張りたい事は何ですか?
まずは勉強です。あとは、音楽の経験はないのですが軽音楽部に入りたいです。
それにトライアルレッスン(選択授業)でネイルに出てみたいです。 

自分を変えたくて・・・入学式で新入生代表の挨拶をしました!
自分を変えたくて・・・入学式で新入生代表の挨拶をしました!

お昼休みは友達と楽しくランチ♪
お昼休みは友達と楽しくランチ♪

◎最後に、このブログを見ている人にメッセージをお願いします。
私は小・中学校の時は学校が嫌いで、毎日行くことがイヤでした。今はKTCに入学して、毎日キャンパスに行くのが楽しみになりました!友達も出来て、今は素直なありのままの自分を出せるようになりました。KTCに入ってよかったと思っています!
*  *  *  *  *
結夏さん、インタビューありがとうございました。
今後も、積極的に大宮キャンパスに通う生徒の声を紹介していこうと思うので楽しみにしていてください!
さらに詳しいキャンパスの様子や通信制高校の仕組みを知りたい方は、ぜひ下記フリーコールまたはメールよりお問合せくださいね☆

 KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com
※ページ下部よりWEBでの資料請求や個別の見学・相談会予約も可能です↓
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求