資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 転校生の再スタート応援します!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 転校生の再スタート応援します!

16.5.2omiya1
最高の笑顔いただきました

16.5.2omiya2
留学の修了証

みなさん、こんにちは!
今回のキャンパスブログはちょうど一年前にKTC中央高等学院に転校をしてきた生徒にインタビューをしました!

今回インタビューに答えてくれたのは、ウィークデイコース 3年 角田さんです。

Q. 転校した理由を教えてください。
また、KTCに進学しようと思った理由や決め手を教えて下さい。
A. 以前在籍していた、高校では雰囲気が合わず、登校することが難しくなってしまい休みがちに。
学校へ登校することができなくなってしまったことで、単位を落としてしまい留年をしなければいけなくなったので、最短での卒業ができるKTCへの転学を決めました。さらに、屋久島おおぞら高等学校へのスクーリングも魅力を感じました。

Q. KTCに転校して1年が経ちます。今、楽しいことは?
A. お昼休みに友達と話しをしたり、学校帰りに友達と買い物をしたり、語ること!

Q. 頑張って取り組んでいる事
A. 去年、1週間の海外体験に参加をしました。
語学学校で本格的な英会話レッスン、ショッピングやカナダでカーリングをしました。ホームステイでは、カナダの家庭の暖かさに触れることが出来ました。
今は、その経験を活かして進路決定にむすびつけていきたいです。

Q. KTCを卒業してからの夢や目標を聞かせてください。
A. 今まで、やりたいことや夢がなかったけれど、KTCでなりたい将来を見つけたのでまずは、専門学校への進学の為に今出来ることを一生懸命取り組んでいきたいです。

16.5.2omiya3
カナダの伝統料理プーティーン

16.5.2omiya4
カナダでショッピング

KTC中央高等学院では、もう一度新しい環境でスタートを切りたいと思っている方、高校へ入学したが、雰囲気が合わず、悩んでいる方の再スタートを応援しています!いつでも、ご相談ください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する