資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【職業体験トライアルレッスン】CM制作に挑戦!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【職業体験トライアルレッスン】CM制作に挑戦!

16.5.27omiya1
撮られる側の気持ちも体験

16.5.27omiya2
絵コンテで撮影のイメージを膨らませます

みなさん、こんにちは!
暑い日が続き少しずつ、初夏の陽気になってきた今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回のキャンパスブログでは、トライアルレッスンで行った【映像制作】の様子をお伝えしたいと思います。本日の講師は、CM制作・企画立案をしている方に来ていただきました。

みなさん、何気なく見ているCMですが、CM制作の現場は知れば知るほど奥が深い!
“15秒間にどれだけの人の心を動かすことができるか”が求められる仕事です。

今回のテーマは、“KTC中央高等学院 大宮キャンパスのCMを作ろう”ということで、企画をしていきました。撮影場所を決めたり、キャッチコピーを決めたりなど参加者全員で制作していきました。

撮影には、実際にCM制作現場で必要な、役者・カメラマン・小道具など担当を配置し、撮影を開始しました。
みんな、監督のカットがかかるまで真剣な表情!
楽しみながら、CM制作という仕事を体験しました。
来月、編集をして完成版を見ることができるようです!

KTCでは、“挑戦”する勇気を応援します!
様々な体験から、様々なことを学び吸収して欲しいと思っています。
次回のキャンパスブログでは、声優という仕事の職業体験トライアルレッスンをお送りします!
おたのしみに!

16.5.27omiya3
本格的な機材を使って撮影開始

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する