資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆マンガやイラスト好き集まれ~「まんが研究部(まんけん)」~2016年4・5月活動報告☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆マンガやイラスト好き集まれ~「まんが研究部(まんけん)」~2016年4・5月活動報告☆

こんにちは、みなさん。
今回のブログは、大宮キャンパスで活動中の『まんが研究部』の活動報告をします☆

まず『まんが研究部(省略して…まんけん)』とは何か…を説明しますね。『まんけん』は、生徒たちの「同じ趣味をもつ人と交流したい」「いろいろな人に自分の作品を見てもらいたい」「上手に描けるようになりたい」等々の思いから活動をスタートさせた部活動です。部長を中心とした生徒たちが主体となって、学院祭に展示を出したり、部誌を発行したり、継続して活動を行っています。 

新しい仲間が増えて、先輩たちも喜んでいます♪
新しい仲間が増えて、先輩たちも喜んでいます♪

先輩たちのイラスト作品~今後の作品にも期待!!
先輩たちのイラスト作品~今後の作品にも期待!!

そして4・5月は、アートフルゆめまつり(大宮周辺の地域イベント)への展示、また新入生への活動紹介などを頑張りました。まんけん活動紹介の場では、新入生たちも先輩たちも緊張した場面もありましたが、先輩たちの熱い気持ちと居心地の良いアットホームな空気がきちんと新入生に伝わり、一緒に活動をする新しい仲間が増えました。

学年の垣根を越えて、自分の好きなことを共有できる場……参加している生徒たちは、いつも楽しそうです。
今後は大宮キャンパス内のポスター作りや、新入生の作品も含めた部誌(作品集)づくり、漫画やイラストのコンテストに挑戦などなど、やりたいことが目白押しのようです!!今後のまんけん活動をお楽しみに。

KTCでは、ひとりひとりが自分の得意分野や好きなことを生かしながら自然と自分らしく友達と関わったり、人からみとめてもらえたりする機会がたくさんあります。高校進学への不安や、高校生活がうまくいっていないと感じている方は一度、KTC大宮キャンパスに来てみませんか?きっと、充実した高校生活へのきっかけがつかめると思います!


KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求や個別の見学・相談会予約が可能です↓

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する