学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 海外で視野を広げよう! 【2週間の海外留学~帰国後の様子~】

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 海外で視野を広げよう! 【2週間の海外留学~帰国後の様子~】

16.6.15omiya1
10日間の気づきをたくさん書き出します

16.6.15omiya2
ノートいっぱいになりました

みなさん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、5/30に出発し、2週間の海外留学プログラムに参加をした生徒たちの振り返り学習についてお伝えします。
2週間の留学プログラムでは、“進路について考える”というテーマで進んでいきます。
日本での事前、事後学習を含めると約2か月かけて、“自分”について考えます。
10代の多感な時期の生徒たちは、非常に濃いカナダでの2週間を過ごしてきます。

日本との文化の違いやカナダの良いところ…
不安と期待とが入り混じる環境下での自分自身の変化…
カナダで過ごす時間すべてが、たくさんの“気づき”を与えてくれます。


自分の気持ちや感じたことを言葉にして表現する力を養うために、カナダ滞在中もたくさんのカリキュラムが組まれています。

帰国して最初に行う事後学習は、カナダでの“気づき”をふせんにたくさん書き出す授業でした。感じてきたことを思い出しながら、みんないい顔で作業をしています。
これからの事後学習で、いよいよプレゼンテーションにむけて、本格的に準備をしていきます。どんな報告会になるのかとても楽しみですね!

KTC中央高等学院では、様々な体験のなかでも特に海外留学プログラムが充実しています。海外で新しい可能性を広げてみませんか?

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や見学相談会の予約も可能です。

16.6.15omiya3
美しいバンクーバーの風景

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求