資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ディフェンディングチャンピオン、今年の結果は!?(KTC杯フットサル部門 エリア予選)

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ディフェンディングチャンピオン、今年の結果は!?(KTC杯フットサル部門 エリア予選)

みなさん、こんにちは!
リオ五輪も間近に迫り、先日もサッカー代表が日本国内最後の試合に快勝しましたね。
先日、ここ埼玉でもサッカーや運動が好きな生徒が集まりKTC杯フットサル部門のエリア予選試合が行われました。
大宮・高崎・宇都宮の3キャンパスの代表生徒が、全国大会出場の切符をかけて熱戦を繰り広げました!
今回のブログでは、そんな生徒達の様子をお伝えします♪

試合は3チーム総当たり戦で行いました。
高崎・宇都宮キャンパスとは去年も試合をしましたが、1年前よりもさらに強くなっていて大宮の代表メンバーも全力でボールを追いかけました。
生徒達はこれまでの練習の成果を思いきり発揮し、いきいきとした表情でプレーに熱中していました!
宇都宮と高崎の生徒たちも、とてもチームワークが良くお互いに声を掛け合う姿と爽やかな笑顔が見られました。
試合を見守る生徒や職員も一丸となって選手達に声援を送り、フットサルコートは熱気と気迫でいっぱいに…☆
白熱した試合後はお互いの健闘を称えて握手を交わし、休憩時間には他のキャンパスの生徒とも交流を深めていました。
勝敗も大事ですが、それ以上にこうした交流や繋がりは価値のあるものではないでしょうか。

そして今回の予選試合の結果は…大宮が全国大会出場を確定しました!
選抜生徒のみんな、本当におめでとう♪
生徒達自身も今までの頑張りが実を結び感激していましたが、全国大会に向けて今後どういう練習をしていくかなど改めて気持ちも引き締めている様子でした。
今回試合をした高崎・宇都宮キャンパスの生徒達の想いも引き継いで、全国大会でも堂々としたプレーを期待しています!!


KTCでは、フットサル以外にも今後イラスト・ネイル・ダンス・音楽部門のKTC杯があります。
こちらも、どんな作品やパフォーマンスが見らるか今から楽しみです!
ブログでも報告していくので、ぜひチェックしてみて下さいね☆

ナイスカット!そのままゴールまで頑張れー!!
ナイスカット!そのままゴールまで頑張れー!!

対戦相手への敬意も忘れずに。
対戦相手への敬意も忘れずに。

KTC中央高等学院 大宮キャンパス(大宮駅東口から徒歩8分)
TEL: 0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの相談会予約および個別相談会予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する