学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 高校に入学して「成長」できる ~ゆっくり、安心の個別指導コース~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 高校に入学して「成長」できる ~ゆっくり、安心の個別指導コース~

個別なので、質問もしやすいです。
個別なので、質問もしやすいです。

みなさん、こんにちは。7月に入って1週間。夏休みまであと少しですね。
高校生にとっては1学期の期末テストがあり、中学生にとっては受験する高校選びについて本格的になる時期です。
埼玉県にあるKTC大宮キャンパスでも、転入学を検討中の高校生、進路について考え始めた中学3年生のご相談も増えております。
KTCでは、登校日数や学習スタイルが選べるのが特長のひとつですが、「高校生活を通して成長してほしい」「今まで気づかなかった自分に気づいてほしい」など、高校卒業資格の取得だけでなく高校卒業後のことを考えたサポートを意識しています。
「今」だけ見ていると、将来の可能性に気づかないことはたくさんあります。だからといって、すぐに理想の自分になれるかどうか不安ということもよくあるとおもいます。
そんな方のために、KTCでは様々な「入り口」を用意しています。今回は「個別指導コース」のご紹介。

『個別指導コース』は午後から勉強するコースで、集団授業ではなく、ひとりひとりにあわせた学習計画を相談しつつ、生徒の力を伸ばす事を目的としたコースです。

少人数の中で少しずつ「居場所」を感じられます。
少人数の中で少しずつ「居場所」を感じられます。

在籍している生徒は「集団生活が苦手なので少人数の場で慣れていきたい」「数日でもいいのでキャンパスに通いたい」「苦手な教科をより丁寧にフォローしてほしい」など、いろいろな悩み・思いを抱えています。その中で、一緒に問題の解き方を確認する事があれば「昨日、何していた?」となど、雑談の中から少しずつ人に慣れ、居場所を感じながら自分のペースができていく生徒が多いです。

登校初日は顔がこわばって居心地の悪そうだった生徒が、キャンパスにだんだんと慣れていき、自分の目標をみつけて笑顔がふえていく様子が印象的です。個別指導コースを入り口にした生徒も卒業までに少しずつ、全日制と同じような学校生活が送れるようになるのを見るたびに、生徒たちの可能性を感じずにはいられません。

KTC大宮キャンパスでは、これから高校選びを始める、中学3年生向けに夏の体験入学を予定しています。
特に「集団が苦手」という方のために、8/6(土)は親子体験入学DAYと題し、少人数で親子一緒に体験が可能です。
高校生活に向けた、第一歩としてぜひお越しください。なお、個別での相談は、高校転編入学のご相談も含め、
毎日受け付けております。お気軽にお問合せください。

[お問合せ]
電話:0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求、個別相談予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求