資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > KTCにはステキな先生がたくさんいます②(トライアルレッスン:英会話講師紹介)

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス KTCにはステキな先生がたくさんいます②(トライアルレッスン:英会話講師紹介)

16.7.11omiya1
生きた英語が学べます

16.7.11omiya2
優しいマーヴィン先生が大好きです

みなさん、こんにちは。もうすぐ夏休みですね。たっぷり時間のとれる夏休み…「何かに挑戦してみたい!!」と思う人も多いのではないでしょうか? KTCは高校卒業資格取得のサポートだけではなく、様々な体験や個性豊かな先生との出会いによって成長・挑戦する機会を得られることも魅力です。今回は、ENGLISHの講師をご紹介します☆

~マーヴィン(Mr. Marvin Ta) 先生~
カナダから日本にやってきて約10年、映画を観ることや料理をすることが大好きな先生です。前回のトライアルレッスン(選択授業)では、カナダの味「プーティーン」を振舞ってくれました。

今回のトライアルレッスンでは、英語の自己紹介やゲームを楽しんだ後、生徒からのインタビューに応じてもらいました☆(インタビューのやりとりは全て英語です、ブログでは日本語になおしています)

Q(生徒):インタビューお願いします。
A(マーヴィン先生):何でも聞いてくださいね。

参加した生徒達は「こんなこと聞いてもいいのかなぁ」と緊張している様子でした。また、聞きたいことをどのように表現していいか迷っているようでした。

Q:マーヴィン先生は何歳ですか?
A:35歳です。
Q:『ドラえもん』好きですか??
A:I like it!(好きです!)『どこでもドア』があれば、行きたいところへ一瞬で行けるので、欲しいなぁと思っています!!
Q:ガールフレンドいますか?
A:いませんよ。結婚しているので、ガールフレンドがいたら、奥さんに怒られちゃいます。私の奥さん、怒ると、とってもこわいんだ!!

初めは身構えていた生徒達が、前のめりになってマーヴィン先生の話を聞いていました。

『英語に挑戦する』ことがとても難しいと思っている人もいるかもしれませんが、思っているより楽にコミュニケーションがとれるようです。なぜなら知らない言葉が出てきたとしても、身振り手振りや表情で伝わるからです。英語に限らず、何かに挑戦してみませんか? 新しい自分の一面に気がつけるかも!
これからも個性豊かな先生をブログでどんどん紹介していきます☆☆☆ お楽しみに!!

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求、個別相談予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する