資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 特別進学コースの近況~大学入試センター試験出願の時期です~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 特別進学コースの近況~大学入試センター試験出願の時期です~

センター試験、頑張るぞ
センター試験、頑張るぞ

四年制大学のAO入試が本格的にスタートし、センター試験出願の時期の特別進学コース(特進)の生徒たちは、より一層勉強に熱が入っています。
 
大宮キャンパスの特別進学コースとは……入試対策の国語・数学・英語の授業、自分のレベルにあわせて教材を理解するまで反復しながら進める学習。また、以前のブログで紹介した浅野先生による英単語・英熟語のチェック講義や、卒業生の体験談を聞く機会など、進学に向けた手厚い指導・サポートを受ける事のできるコースです。 

模試で自分の力を試そう
模試で自分の力を試そう

最近では、受験生である3年生がセンター試験の願書を記入したり、AO入試対策の面接やプレゼンテーションの練習を密におこなったり、志望動機・小論文の添削を先生から受けたりと、より『受験』を身近に感じる時期になりました。
 
また、そのような3年生の姿をすぐそばで見る特進の1,2年生も、夏休み期間に比べて更に気合が入っているようです。 

『受験』というと、1人で頑張るもの・苦しいものと思っている人は多いかもしれません。ただ大宮キャンパスには、目指す進路は違ったとしても同じ志をもった仲間と競い合い、時には助け合える特別進学コースという場があります。興味がある人は、ぜひお気軽にお問い合わせください。 


KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する