資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ~自動車やバイクに関心がある人、集まれ!~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ~自動車やバイクに関心がある人、集まれ!~

これがトランスミッション!
これがトランスミッション!

トランスミッションの仕組みをお聞きしました
トランスミッションの仕組みをお聞きしました

いきなりですが、トランスミッションって知っていますか?
トランスミッションというのは、日本語で言うと『変速機』。その名の通り、速度を変えるために必要になる装置で、エンジンからの動力をタイヤに伝えて走りを快適にするものです。
大宮キャンパスでは、専門学校の先生に来ていただき、このトランスミッションを実際に分解する、というトライアルレッスン(選択授業)を行いました!

分解作業にドキドキ…!
分解作業にドキドキ…!

参加したのは、日頃から自動車やバイク、そして機械に興味があるという生徒たち。
トランスミッションの構造について勉強したあとは、実際に分解を体験。
工具を使うことができる! 分解ができる! 構造を知ることができる!と、目をキラキラさせながら取り組んでいました。
生徒たちは自由に工具を試すことができ、とても嬉しそうに作業を進めることができました。

KTCでは、さまざまなジャンルに関する体験型の選択授業を行っています。
色んなことにトライしてみたい方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する