資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆海外は未知なる自分に出会えるチャンス!~カナダ事前学習について~☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆海外は未知なる自分に出会えるチャンス!~カナダ事前学習について~☆

カナダに向けて、理解を深めます
カナダに向けて、理解を深めます

みなさん、こんにちは!
大宮キャンパスではトライアルレッスン(選択授業)の時間に、毎週「ワールドオリエンテーション事前学習」を行っています。
ワールドオリエンテーションとは、KTC中央高等学院の短期留学プログラムです。
 
KTC中央高等学院はカナダのバンクーバーにもキャンパスがあり、留学希望の生徒にはカナダのバンクーバーへ留学・ホームステイ体験ができます。 

カナダに向けて~生徒の思いが掲示されています
カナダに向けて~生徒の思いが掲示されています

今年も大宮キャンパスから、多くの生徒がカナダのバンクーバーへ留学します。
それに向けた事前学習の1つとして、今回は『入国審査』についてカナダ人講師のマーヴィン先生が教えてくれました。
 
カナダのバンクーバー空港に到着し、まず通過しなくてはいけないのが入国審査です。
入国カード持参のもと、質問された内容に英語でしっかりと答えなくてはなりません。
少し緊張しますが、事前に聞かれそうな質問を予習し、答えられるようにしておけば安心ですね。
この日はマーヴィン先生が入国審査の係員役になり、丁寧に教えてくれました。
最初は不安そうにしていた生徒達も、授業が終わる頃にはすっかり自信をつけたようです。

海外留学を通して、海外の素晴らしさを知り日本の素晴らしさも改めて再確認できると思います。
留学する生徒は思う存分、カナダを楽しんで帰って来て下さいね!!
 
Have fun and Take care! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する