資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆何かに挑戦するのってすてき! ~各種検定を受けてみるのはいかがでしょうか?~☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆何かに挑戦するのってすてき! ~各種検定を受けてみるのはいかがでしょうか?~☆

3年生が進路を決めているこの時期……
実は、1・2年生に挑戦してもらいたい事があります。
それは、ズバリ「検定」です!

就職や進学での面接試験で「高校時代に〇〇を頑張りました!!」とはっきり言える事は、自分自身の武器になります。
例え、思うような結果が得られなかった場合でも、それはとても大切な経験になります。
自分の実力を早いうちから知る事で、今以上の実力をつけて検定に臨むことができますよね。

KTC大宮キャンパスでは、検定試験(漢字検定・日本語検定・秘書検定など)や模擬試験をキャンパス内で受験することができます。試験当日は緊張しますが、慣れ親しんだ教室で受けられることは生徒達からは好評のようです。

次は君がチャレンジだ☆
次は君がチャレンジだ☆

そして、今回の検定受験者の中には進路先が決まった3年生の姿もありました。
受験した理由を聞いてみたところ、「高校生活最後に何か頑張った事をしてみたい!」「きっと進学したら受験する機会はないから腕試し!」「友達と一緒なら頑張れると思って!」などなど……検定受験への思いは人それぞれの様です。
みんなの頑張りが、良い結果に結びつけばと思うとともに、今後も失敗を恐れずに挑戦してほしいと思います♪

様々な経験を通して、自分に自信をもつことができ、また新たにやりたいことを見つけられる大宮キャンパス。
もし、進路のことで少しでも悩むところがあれば、ぜひお気軽に相談へいらしてみて下さいね☆

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話: 0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する