資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆センター試験廃止? 奨学金は入学費用に使えない? ~マイナビ進路講演会~☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆センター試験廃止? 奨学金は入学費用に使えない? ~マイナビ進路講演会~☆

たくさんの保護者の方が来て下さいました!
たくさんの保護者の方が来て下さいました!

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!みなさんは、大学入試センター試験が無くなるということを知っていましたか? 3年前から話し合われていて、2020年度から、新しい試験方式にかわるようです。
さて今回は進路について、株式会社マイナビの講師の先生にお越しいただき1・2年生の保護者向け進路講演会を開催しました。講演の中では、文頭のセンター試験の話だけではなく、進学費用についてもお話して頂きました。「奨学金は入学してからの授業料を借りる為のものなので、入学前に支払いが必要な“入学金”や“初年度の授業料”には間に合いません。今から少しずつでも準備が必要ですよ」と言う話には、みなさん一斉にメモを取っていらっしゃいました。KTC大宮キャンパスでは、今回のような保護者向け講演会以外にも、たくさんの進路関係イベントを実施しています。みなさんの将来が常に笑顔で飾られるように、本人はもちろん関わる人みんなで協力して進んでいきましょう。気になる事があれば、気軽にどんどん聞いてくださいね!


※大学入試センター試験…正式名称「大学入学者選抜大学入試センター試験」は、毎年1月に行われる大学受験の方式の一つです。学校ごとに問題が違う「一般受験」と違い、日本全国で統一の問題に回答し、その試験結果を使って何校にも出願できるので、学力試験は一回で済みます(もちろん受験料は学校ごとにかかります)。毎年沢山の方が受験しています。

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する