学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 自分に自信をもちたい人へ~漢字検定はいかがですか?

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 自分に自信をもちたい人へ~漢字検定はいかがですか?

合格に向けて最終確認中
合格に向けて最終確認中

進学にしても就職にしても、面接で必ず聞かれる質問があります。
それは「高校生活で、何を頑張ってきましたか?」です。

この質問・・・・・・意外にも言葉に詰まってしまう高校3年生が多いです。何故かと聞くと「改めてそのような事を聞かれると困る」「自信のある事をしてこなかったかも」等々、弱気な発言がたくさん出てきます。そのような自信のない人、高校生活に『何か』頑張った事を作りたい人、漢字検定はいかがでしょうか?

先日、大宮キャンパス内で漢字検定を実施しました
2016年度最後の実施ということもあり、受験者は今年度最大人数でした。

大宮キャンパスでは授業中や先生との面談から、検定の必要性・進路に向けての動き出しについては、数多くの情報を発信しています。様々な理由から受験を決める生徒ですが、中には「自分が頑張るから一緒に受けよう」と友達同士で受験する生徒もいました。一緒に頑張る仲間がいる、とても素敵なコトですね

KTCでは様々な体験が出来ます、様々な大人との出会いがあります。
ただ、なかなか体験したことのない事をするには勇気が必要かもしれません。
身近な『漢字』を通じて、自分の自信にしてみませんか? 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求