学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ボランティアお手伝い生徒の二人に突撃インタビュー☆第二弾

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ボランティアお手伝い生徒の二人に突撃インタビュー☆第二弾

多くの中学生向けイベントを支えるのは、何といっても在校生のボランティアの力!!
ボランティアとして何度も参加している新井駿也くんと高橋まひろさんの突撃インタビューの続きです★

素敵な笑顔の二人
素敵な笑顔の二人

Q:ボランティアにやりがいを感じている二人に質問です!! 今、考えている進路は何ですか?

A(まひろ):少し前まではスクールカウンセラーを目指していました。でも、このボランティアの経験を通して、生徒ともっと深く直接関われる先生を目指して、大学進学に向けて勉強しています。ゆくゆくは、このKTCの先生になれたらな~とも思っています。

A(駿也):脱線しかしない人生で頑張る!! 脱線と言うのは「色々なことをしてみたい」という事です。永久就職は絶対しません、色々なことをしたいから。色々というのは具体的に、音楽関係や教育関係の職業などをやってみたいと考えています。

Q:では、最後にこのブログを見ている人に一言お願いします!!

A(まひろ):今の私は毎日がとても充実していて、中学で学校に行けていなかったのが嘘のように感じます。改めてこの学校に入って良かったと思っています。中学生で、このブログを見ている人へ……みんなの先輩になれることを楽しみにしています。

A(駿也):こんにちは、よろしく!! 僕はこの学校にいて、たくさんの面白い変わった人達のおかげで充実した学校生活が送れています。これから入学や転校してくるみんなたち~ この学校は先生も生徒も個性的な人達がたくさんいるよ。彼らと仲良くすることが出来たら、学校へ行くことが楽しいことになります。もし、この学校に来ることがあったら、その個性あふれた人達と話してみて!! とっても面白いよ!

突然のインタビューの申し出を快く受けてくれた、駿也くん&まひろさん、ありがとうございました!!
また、このような素敵な生徒を紹介できればと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求