学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > いい香りに癒されて...トライアルレッスン『アロマ体験』

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス いい香りに癒されて...トライアルレッスン『アロマ体験』

皆さん、こんにちは!
暖かくなり、少しずつ春を感じられるようになってきましたね。
今回は、この時期にぴったりのトライアルレッスン(体験授業)『アロマ体験』にご案内します☆
講師は、美人なお姉さんで生徒たちから大人気の水谷先生です。
お花の香りを抽出したアロマオイル(精油)の良い香りは、まさに季節を感じさせてくれます。そのアロマオイルを使って、生徒からの要望に応えてバスボムを作りました!!

まずは、自分の好みの香りを選びます。ムエットという紙の上に精油をたらし、匂いを嗅いでいきます。
「あ! いい香り~」「うーん、こっちよりこっちの方が好きかな…」
香りの種類がたくさんあるので生徒からはいろいろな声があがり、それぞれ好みが分かれました。
アロマというと、何かしらの効能や効果を期待されるというのは良く耳にしますが、その香りで季節や何かを表現できるそうです。生徒達は、自分らしさが出る香りをセレクト出来たようです。

種類いろいろ~癒しの香り
種類いろいろ~癒しの香り

自分だけの香りを見つけたよ☆
自分だけの香りを見つけたよ☆

そして、好みの精油をコンスターチ・重曹・クエン酸の入った袋に入れシャカシャカふります♪ 最後にお水でしっかり固めればバスボムの出来上がり! 手軽に出来、作り方をマスターさえすれば家でも簡単に作れそうです。
参加者のなかには、将来アロマの資格を取って仕事にしたいという生徒がいました。すると水谷先生から、資格の種類について「アロマ」と一口に言っても幅広いので何をやっていきたいか絞った方がいい……などのアドバイスを受けていました。トライアルレッスンの場で、香りやものづくりを楽しむのはもちろん、自分の進路選択のために様々なものに触れてみてはいかがでしょうか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求