学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆屋久島スクーリングについて☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ☆屋久島スクーリングについて☆

KTC中央高等学院は「屋久島おおぞら高等学校」のサポート校です。

通信制高校である屋久島おおぞら高等学校……
その高校卒業条件の為に、生徒たちは必ず年に一度屋久島へスクーリングへ参加する必要があります。
ただ、スクーリングに初めて参加する生徒や保護者の方からは様々な不安が出てきます。

そこで今回のブログでは、スクーリングの事をほんの少しではありますが……紹介します!!

世界自然遺産の島「屋久島」

日常の喧騒を忘れさせてくれる自然の美しい「屋久島」

まず紹介したいことは……
スクーリング先は「屋久島」であるということ☆
世界自然遺産の島「屋久島」!
日常の喧騒を忘れさせてくれる自然の美しい「屋久島」!!

栗生浜、春田浜、ヤクスギランド、白谷雲水峡、太鼓岩……
自然体験学習にて、海・山・川・滝など自然のパワーを直に感じる事が出来ます。

屋久島おおぞら高等学校

屋久島おおぞら高等学校

次に紹介したいことは、ズバリ「仲間との絆」!

実はスクーリングに関する不安で最も多い内容は……
「初対面の人とやっていけるのか」という、人との関わりに関する事です。
自分から人に話しかける……苦手にしている人、結構いますよね。

しかしスクーリングでは、チームビルディングという人と繫がり・協力する中で、自然と笑顔になれるプログラムがあります。
これは、とても言葉では説明できないものなので、ぜひ参加して体感してほしいです。

紹介しきれない程、魅力のある屋久島へのスクーリング参加……
単に卒業の為だけに行く……のではありません。
自然の偉大さ・自然と人と自分との繫がりを感じる中で自己成長することが出来ます。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求