資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 在校生インタビュー☆部活に勉強に留学に...毎日が充実しています!!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 在校生インタビュー☆部活に勉強に留学に...毎日が充実しています!!

☆担任の横松先生と☆
☆担任の横松先生と☆

みなさん、こんにちは! 桜の花もだいぶ散り、代わりに花粉の方は最盛期を迎えています。せめて家の中には持ち込まない様、帰宅時に服の表面を払うことはお忘れなく。そして、起床時に激しいアレルギー症状がでるモーニングアタック対策には、加湿器が一番良そうです。ぜひ一度試してみてください。
さて、今回は在校生インタビューということで、新三年生の内田夕可里さんにお話を聞いてみました。

Q1. 夕可里さんは、特進コースと軽音部の両方に所属していますが、両立は大変じゃないですか?
A1. 大変だとは全然思いません。とても楽しいです。何か予定が入っている方が充実していると感じるし、迷うならやっちゃえ!って思う性格なので!

Q2. 特別進学コースについて教えて下さい。今年度から始まったWeb授業って実際どうですか?
A2. 今から一年後に、今行きたいと思っている大学(恥ずかしいからどこかは秘密です)に通っていられるよう、頑張っています。Web授業は受け身じゃないところがすごくいいです。画面の向こうの先生とのコミュニケーションが、やる気につながります。

Q3. 軽音部の活動について教えて下さい。
A3. 基本は楽しいです。もちろん行事の前はいろいろ大変だけど、やり切ったら、後から思い返すと楽しいことが多かったなあって。

Q4. そういえば、(ブログアップ時にはすでに出発していますが)もうすぐカナダ留学ですね!
A4. はい。せっかく行くからには、勉強だけじゃなく、文化とか、観光も全て充実させたいです!

Q5. 最後に、新入生に一言お願いします。
A5. 何か一つでも、新しい事始めて、進みだしてみたら、楽しいことが多いから、時間が取れる今のうちに色々な事に挑戦して、経験してみるといいと思います!

内田夕可里さん、今日はありがとうございました! カナダの個人留学楽しんできてくださいね! ちなみに、個人ではハードルが高いけれどみんなと一緒に行けるなら…と言う人は、次回のワールドオリエンテーション説明会が5月13日にありますので、ぜひ来てみてくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する