資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > いのちを吹き込む ー 声優体験 ー

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス いのちを吹き込む ー 声優体験 ー

皆さん、こんにちは♪
とうとう先日、例年より少し早い梅雨入りしましたね。でもなんだか晴れた日が目立つ気がするのは私だけでしょうか? 毎日暑い…
さあ、今回は東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の講師の方をお招きして映像に声を吹き込むいわゆる『声優』体験レポートをお送りします♪
私も初めて試しに挑戦してみたのですが、…難しいんですこれが!!
生徒たちも皆、最初は恥ずかしがったり「映像と声のタイミングを合わせるのが難しい。」
と嘆きつつも苦戦しながら回数に回数を重ね、だんだんと上達してきました。
先輩たちがお手本を見せてくれましたが…やはり流石でした!
《自分の声ってこんな風に聞こえてたんだー!!》など新しい発見もできました。
また、他にも『声優さんのお仕事ってどんなものがあるのか』などリアルなお仕事事情をプロの講師よりレクチャーしていただきました。
みんな興味津々。普段の授業くらい? それより?? 真剣に聞き入っていました。
こんな貴重な体験ができるのもKTCならではですね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する