資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > グローバルスクール2017 帰国!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス グローバルスクール2017 帰国!

グローバルスクール

みなさんこんにちは!今、YouTubeなどを中心に日本だけでなく世界中で流行している“ハンドスピナー”ってご存知ですか?北米ではフィジェットスピナーとも呼ばれる、93年アメリカ生まれの玩具です。ただ手で持って回転させるだけのシンプルなものですが、ハマると手放せなくなるらしく、KTC大宮キャンパスの生徒も休み時間に回しているところをときどき見かけます。
今回、“グローバルスクール”という2週間の留学プログラムでアメリカと同じ北米大陸にあるカナダのバンクーバーに行くことになったので、どれだけ大流行しているんだろうとワクワクしていたんですが、現地ではほとんど見かけず、ネットの流行とリアル社会の流行はまたちょっと違うんだな、と感じました・・・。
 
ちなみに、本題のグローバルスクールはというと、写真を見て頂ければわかるとおり、本当に楽しすぎて、2週間という期間があっという間に感じられました!「進路」というテーマについて、事前学習から現地プログラム、帰国後の事後学習と報告会まで入れると実に一カ月以上の期間を掛けて行われる、生徒一人一人の成長と進路決定に向けての動きを柱とした留学プログラムです。言葉や文化の壁に立ち向かい、多様性を受け入れ、そして自分自身と向き合う、非常に濃密で充実した時間を過ごすことが出来ました。
ただ楽しいだけでもなく、勉強ばかりでもなく。その絶妙なバランスが参加した生徒一人一人の将来に繋がり、その実感が表情に現れていると思います。来年度の同プログラムでも、たくさんの笑顔が見られるのを楽しみにしています!
 
そして今、キャンパスでは1週間のプログラムである“ワールドオリエンテーション”の申込を受付中です。こちらは、まずは一歩踏み出したい人や、海外を見てみたい、思い出をいっぱい作りたい、という人にむけた気軽に参加できるプログラムです。申込締切が近いので、在校生はすぐにチェックしてみてください!
 
自分に合った留学プログラムを選んで、楽しくて未来につながる高校生活を送りましょう!
気になった人は、どんなちょっとしたことでもいいので、どんどん聞いてくださいね! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する