資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 後悔のない進路選択を!!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 後悔のない進路選択を!!

<合同説明会の様子>進学について、より詳しい話が聞けました♪
<合同説明会の様子>進学について、より詳しい話が聞けました♪

みなさん、こんにちは。梅雨まっただ中、ジメジメした日が続きますが、体調を崩してはいませんか? 6月も終わり、夏休みも徐々に近づいてまいりました。3年生は進路に向けた動きが本格的に始まっています。そんな進路に関する動きについて、今回はご紹介していきたいと思います。
まずはキャンパス内で午後の時間に行っている『進路相談』の時間。
「偏差値って何?」
「学校見学に予約を入れたけど、何を聞いてきたらいい?」
「イラスト関係の仕事を考えているけれど、実際どうすれば?」
「志望動機を書いたので、みてください。」
など、進学にむけて動き始めた生徒たちから、たくさんの質問が出てきます。
『進路相談』の時間に限らず、休み時間や授業時間等で職員自身が経験してきたことや卒業生の進路先、最新の学校・企業情報などの話をすることもあります。実際の体験談は、生徒にとっても非常に参考になるようで、熱心に話をきいている姿がみられます。
また、キャンパスの近くで行われた合同説明会にもたくさんの生徒が参加をし、各専門学校や企業の説明を時間いっぱい熱心に聞いていました。就職希望の生徒たちも、7月に求人票が公開され、いよいよ本格的に動き出す時期となりました。
夏休み期間は、各専門学校や大学等がオープンキャンパスや説明会を行います。また、高卒求人の応募前見学も行われる大切な期間となっています。ぜひ将来を真剣に考え、後悔のない進路選択をするためにも、積極的に参加していきましょう! 私達も、生徒一人ひとりが希望する進路選択を全力でバックアップしていきたいと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する