学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 学院祭でのステージに向けて!!トライアル発表会☆~先輩として~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 学院祭でのステージに向けて!!トライアル発表会☆~先輩として~

心を一つに練習に励んできました~☆
心を一つに練習に励んできました~☆

みなさんこんにちは!
今回は、トライアル発表会についての記事第2弾!1年生のころから頑張っている3年生の先輩たちに話を聞いてきました。
 
Q1.発表会を終えて、今の気持ちは?
・普段練習してきた成果を皆に披露できて嬉しい気持ちと、最後のトライアル発表会だったので少しさびしい気持ちがあります。
・一生懸命聴いてくれたり、手拍子をしてくれたり、盛り上げてくれて嬉しかったです!
 
Q2.最上級生になった今、1年生だった頃を思い返してみて、どう?
・1年よりも2年、2年よりも今が一番楽しいです。
・みんな色々な面で強くなったと思います!
・1年の初めは朝起きることが出来ず午後からの個別コースでした。それがみんなのおかげで午前のコースに移ることが出来ました。学院生活が楽しくなり、毎朝通えるようになり、どんどんステップアップしているなと実感しています。

3年間同じメンバーで頑張ってきました!
3年間同じメンバーで頑張ってきました!

Q3.スクールイベントは、生徒が表に立って行っている 大宮キャンパスですが、後輩たちを巻き込み、引っ張るうえで気を付けている事や、大変なことは?
・なるべく意見を出してもらいたいので、話し合いに参加してもらえるよう、後輩に話しを振ったり、コミュニケーションを多くとるように工夫しています。なかなか意見が出てこない時が一番大変だと感じます。
・自分自身が楽しむ事を心掛けています。ギスギスせず、みんなが笑顔でモチベーションが上がり、全体の雰囲気も明るくなり、良い結果になると思います!
・情報伝達の「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」です!みんなの意見を聞く事が大事だと思います。
 
Q4.先輩から、後輩たちや、ブログを見ている皆さんに一言メッセージをお願いします!
・「自分には無理」と諦めるのはまだ早い!失敗してもいいんです!一歩踏み出すことが大事なんです!
・色々なイベントがあるのでたくさんの人と交流できます。優しい先輩がお待ちしています。
 
3年生の先輩方、今回はありがとうございました!また学院祭でのステージに期待しています! 
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求