資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 「前に比べて、よく話すようになったと思う!!」 初めての屋久島スクーリングでの感想を聞いてみました。

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 「前に比べて、よく話すようになったと思う!!」 初めての屋久島スクーリングでの感想を聞いてみました。

「思ったよりきれいな校舎だった!!」と話をしていました。
「思ったよりきれいな校舎だった!!」と話をしていました。

7月になり、1年生たちのスクーリングも開始しました! 今回は、第1号として、屋久島スクーリングに参加をしてきた3名の生徒にインタビューをしました♪

Q. 屋久島スクーリングおかえりなさい!! 行ってみて、どうでした???
「面倒くさいと思うこともあったけど、楽しかったです♪」
「そうそう、移動中は遠いなって思ったけど、結果、とても楽しかった!!」

Q. 出発前に不安はなかった??
「キャンパスの同じクラスのメンバーと一緒に行けたから、不安や心配はありませんでした」

Q. 楽しかったことは??
「クラスのメンバーとすごく仲良くなって、友達ができたことです」
「そうそう!! クラスですごく仲良くなったよね。」
「初日はみんな緊張してたけれど、2日目の活動をきっかけにどんどん仲良くなって楽しくなりました!!」

Q. スクーリングを終えて、成長したなぁと思うことはありますか??
「前に比べて、よく話すようになったと思います。」
「自己紹介とかも苦手だったけど、今はまぁ大丈夫かな、って思います」

Q. これからスクーリングへ行く人へ、不安解消のアドバイスをお願いします!
「なんとかなります!! 人見知りの人も、“話しかけられたときに頑張って話すこと”ができたら大丈夫♪ きっと楽しめると思います。」
「あ! 延長コードと夜食を持っていくことをおすすめします♪」

入学前は屋久島スクーリングが不安という声も数多くきかれます。しかし、スクーリングから帰ってきた生徒に話をきくと、決まって「なんとかなります」と言っています。屋久島だからできる体験、スクーリングがあるからこそできる成長もたくさんあります。ぜひ諦めずに挑戦をして、できた喜びを一緒に体験していきましょう。職員一同、全力で応援していきます。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する