資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【ウイークデイコース】基礎からしっかり学べ、学校生活が楽しめます♪♪

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【ウイークデイコース】基礎からしっかり学べ、学校生活が楽しめます♪♪

ゆっくり基礎から勉強できます♪♪
ゆっくり基礎から勉強できます♪♪

みなさん、こんにちは★
今回は、KTCの登校コースについてご紹介したいと思います。
自分のペースや目指す目標にあわせて登校スタイルを選べることもKTCの魅力の1つ。
その中で、大宮キャンパスで1番多い登校スタイルが“ウイークデイコース”というものです。名前の通り、ウイーク=毎日、デイ=日中ということで、朝から通える週5日のコースです。このコースでは、午前中はそれぞれのクラスで授業を受けます。勉強を基礎から丁寧に学んでいき、卒業に必要な課題も授業の中で行っていきます。
そして、お昼休みはクラスの友達と一緒にお昼を食べ、午後は選択型体験授業であるトライアルレッスンで自分の“好きな物”“夢”を見つけていきます。授業や休み時間を通して同じクラスの人と友達になった!という人も多く、友達ができたことで学校が楽しくなったという人も多いようです♪座席は自由です。その日の気分や体調に合わせて席を選ぶことができるので、落ち着いて授業に取り組めるようです♪
毎日登校というとハードルが高い人もいるでしょう。そんなときには担任の先生と保護者の方と本人と、相談をしながら、登校頻度を少しずつ高めていくことで学校生活に慣れて行けるようにサポートを行っています。
勉強を基礎からきちんと学び直したい人、学校生活をもう一度楽しみたいと思っている人、KTCのウイークデイコースで高校生活の思い出を一緒に作りませんか??

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する