資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【キャンパス生活】夏休み中、キャンパスには誰がいるの...?? 登校練習や進路、たくさんの人が登校しています。

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【キャンパス生活】夏休み中、キャンパスには誰がいるの...?? 登校練習や進路、たくさんの人が登校しています。

小論文の練習に面接の準備に・・・やることはたくさん!!
小論文の練習に面接の準備に・・・やることはたくさん!!

みなさん、こんにちは☆ 夏休み中ですが、学生のみなさんは、ゆっくり休めていますか??
今回は夏休み中のキャンパスの様子をご紹介します。夏休み中も何人もの生徒たちが登校しています。
まずは進学・就職の試験を控えた3年生たち。毎日様々なところで面接練習が行われています。進学なら面接・小論文・願書作成、就職なら求人検索・履歴書作成・面接練習などなど、進路に関わるものはやることがたくさんで、初めてのことだらけ。「これはどうやったら…」「小論文の書き方って…」様々な悩みを相談しながら、夏休みを利用して準備を進めています。
また、別のフロアでは、最近転校してきた生徒たちが学習をしています。夏休みは通常登校がない分、すこしゆっくり先生と話をしたり、勉強をしたりしながらキャンパスに慣れてもらえる時間を作っています。
 

求人検索をしながら、自分の進路に向き合っています。
求人検索をしながら、自分の進路に向き合っています。

最近、「しばらく学校に通えていなかったから、入学・転学をしてすぐに毎日通うことにプレッシャーを感じる」という相談をいただくことも多いです。KTCは、通信制高校の特徴を生かして少しずつ通うことに慣れていける学校です。今の学校生活に悩みがある人は、ぜひ一度見学に来てみてください。

入学・転学のご相談はこちら
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール  0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する