学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【プレスクール】入学前に高校生活を体験して、不安を解消しよう☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【プレスクール】入学前に高校生活を体験して、不安を解消しよう☆

お待ちしています! 在校生より。

こんにちは。大宮キャンパスです。
今回はプレスクールについてお伝えします。

『プレスクール』とは……
プレ・トライアル(入学予約制度)に合格した中学3年生を対象に毎月1回、KTCの学院生活を体験できる「体験入学」です。定期的な体験入学を通して高校生活への不安(登校面・人間関係・学習面など)を少しでも解消できるような機会作りを行っています。

7月と8月のプレスクールでは、トライアルレッスンの体験会や「先生を知ろう」というテーマの授業体験などを行いました。
プレスクール終了後のアンケートでは参加した保護者様から
◇「少し緊張していたようですが、楽しめたようです」
◇「(2回目の参加のため)今日は段々とリラックスして笑顔も見せていました」
◇「自分から発言することがスムーズにできて、驚きました」
◇「久々の同級生の子たちと一緒に作業をして楽しそうでした」
などの感想をいただいております。

なかには「まだ少し緊張が残っているように思えます」という声もあります。そうした生徒も、今後のプレスクールも利用しながら少しずつ慣れていって、高校生活への自信につなげてもらえたらと思っております。

また、学校説明会やプレスクールには、現在大宮キャンパスに通っている在校生たちも受付やインタビューなどに協力してくれています。ぜひどんな先輩がいるのか、中学生時代はどうだったのか、今どんな高校生活を送っているのかなど、話を聞いてみてください。先輩に会うことで、より具体的に高校生活をイメージしてもらえたら嬉しいです。
『プレスクール』について詳しく聞きたい方は、気軽にご連絡ください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求