資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】星の王子さま コラボ プラネタリウムに行ってきました。

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【トライアルレッスン】星の王子さま コラボ プラネタリウムに行ってきました。

ギャラクシー

皆さん、こんにちは。横松です。
最近はますます冷える日が続いて、毛布をいつ出そうか迷いますよね。
そんな10月は、十五夜もあってきれいな月を見ることができました。

ところで皆さんは、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリという人をご存知でしょうか?

正解は「星の王子さま」の作者です。
1926年に世に出たこの作品は、パイロットをしていた彼自身の実体験を下に書かれた本だと言われています。世界中で愛されているこの作品ですが、「読んだことがあるけど、なんか難しい話だった」という感想をもっている人も多いのではないでしょうか。

さて、大宮キャンパスでは、トライアルレッスンの時間を利用して、星の王子さまと星空についてのプラネタリウムを鑑賞できるイベントに参加をしてきました。

少し難しく感じていた「星の王子さま」ですが、映像と一緒に解説してもらえると様々なことがわかってきたようです♪ そして、その後の星空解説では星空の美しさに感動し「うわぁ」「きれい…」と様々な場所で声が上がっていました。星座の種類や位置について学び、「科学と人間生活」の授業の予習にもなったようでした♪
教室で机に座って授業を受けるだけが勉強ではありません。こうして、学校の外に飛び出して様々な“体験”からもたくさんの学びを得られるのも、トライアルレッスンの魅力の一つです。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する