資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】大好きな海が学べる大学へ見事合格!! 勉強に資格取得にと全力で頑張りました!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【生徒インタビュー】大好きな海が学べる大学へ見事合格!! 勉強に資格取得にと全力で頑張りました!

屋久島スクーリングでの1コマ
屋久島スクーリングでの1コマ

◆東海大学 海洋学部、合格おめでとうございます!! 学校を選んだ理由を教えてください!
海洋政策や海洋学を学びたかったからです。本当に自分のやりたいことが学べるかを一番のポイントにして学校を選びました。

◆海洋学部に進もうと決めたきっかけを教えてください。
一番の理由は海が好きだからです。志望学部を決めてからは、勉強をすると同時に資格の勉強をして小型船舶2級を取りました。

◆将来の夢はなんですか?
今現在は、普通に生活できたらいいな☆くらい。大学生活の中でいろいろ考えていきたいと思います。

◆1・2年のうちにやっておいた方がいいことはありますか?
勉強です。なぜなら、AO入試で落ちても一般入試があるという安心感を得られるためです。
目標への計画を立てることが大切だと思います。

進路で苦労したことはなんですか?
進学の手続き・小論文・進学先の情報集め・勉強です。
(小論文は、2・3人の先生にみてもらっていました。何度も繰り返し添削してもらっていました。)

◆大学合格した今、高校卒業までにどんな高校生活を送りたいですか?
大学で使うので、英語の勉強です。
時間があるので、自動車運転免許を取得したいです。

Kくんは、特進コースでの勉強だけでなく学習塾での学習もしながら進学のための勉強にしっかり取り組み、英語検定2級・漢字検定2級の取得もしています。それと同時に、体育祭の実行委員会や学院祭の模擬店など、キャンパス生活もたくさん楽しんでくれています。受験にむけてはたくさんの先生にアドバイスを求め、発表の練習も一生懸命に取り組んでいる姿がとても印象的でした。頑張った結果ですね。本当におめでとう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する