学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【留学】カナダ・バンクーバーへ!! プチ留学体験記

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【留学】カナダ・バンクーバーへ!! プチ留学体験記

アンケートも正直な意見を書いてくれました。時には厳しい意見も!?
アンケートも正直な意見を書いてくれました。時には厳しい意見も!?

こんにちは。
今年もあと残すところ1ヶ月ほど。最近グッと冷え込んできました。
コートも厚手に。そしてそろそろマフラーや手袋も必要になってきたのではないでしょうか。近頃風邪が大変流行っているので気を付けてくださいね。

さて、以前※ブログでもお伝えしていましたワールドオリエンテーションに今回参加した生徒にカナダ・バンクーバーに行ってきた生徒たちの声をお伝えします。
http://www.ktc-school.com/campus/omiya/blog/20171011-134000.php

午後のアクティビティをエンジョイ♪
午後のアクティビティをエンジョイ♪

バンクーバーの現地で英語以外にもたくさんのことを学んだようですね。
バンクーバーの現地で英語以外にもたくさんのことを学んだようですね。

大宮キャンパスからも30名以上の生徒がワールドオリエンテーションに参加しました。
さて、皆さんにここで問題です。
カナダは日本と現在、何時間の時差があるかご存知ですか?
実は、なんと17時間なんです!!(サマータイムは16時間)

カナダに行って、正直な感想を帰国後生徒たちに書いてもらいました。
(優しかったけど、カナダの人はドライだった。ご飯はパスタが出てきた。いろいろなものがワンプレートで出てきて驚いた。シャワーでお風呂に浸かりたいと思ったなど…) 
といった意見がありました。

ワールドオリエンテーションは5泊7日のプログラムで、はじめは「ホームシックになった。早く帰りたい…」と言っていた生徒も、バンクーバーで日に日に日本への帰国が近づいてくるにつれ「(日本に)帰りたくないなー」なんて言葉をこぼした生徒もいました。
英語で話さなくてはいけない環境の中でもみんな知っている単語だけで通じる喜びと成長は確かなものだと思います。
もうすぐグローバルスクール(10泊12日の語学留学)の案内も開始します。
今の自分を変える・変わるきっかけの一つだと思います。
~新しい自分を世界で探してみませんか?~

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求