学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】入学して10ヶ月。あっという間でした!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【生徒インタビュー】入学して10ヶ月。あっという間でした!

担任の米原先生と☆
担任の米原先生と☆

みなさん、こんにちは☆ いよいよ2月です。4月に1年生たちが入学して10ヶ月が経ちました!ということで、今回は、毎日の授業はもちろん、検定の勉強や留学、KTC杯フットサル部門などこの1年で様々なことに挑戦をしているMくんにインタビューをお願いしました。
 
*KTCに入学して10ヶ月が経ちました。この10ヶ月間、どうでしたか??
10ヶ月も経った気がしません。入学当初は緊張して周りとも話せなかったのですが、自然と友達が増えてきて、時間があっという間に過ぎていました。まだ半年くらいしか経っていない気分です。中学のときは勉強とか体調不良とか色々なことに追い詰められていて、時間がとても長く感じていました。今はやりたいことがやれていて、毎日充実しています。
 
*KTC杯のフットサル・バンクーバー留学・資格取得など、いろいろなことに挑戦した1年だったと思いますが、一番の思い出は??
“1番”と言われたら、バンクーバーです。ホームステイ先の人とコミュニケーションがとれたり、2・3年生とも仲良くなれたりととても楽しかったです。
 
*高校生活は最初から思い描いていた通りでしたか?
実は高校に入学した最初の頃は、授業中に具合が悪くなることが多かったんです。でもそれを顔に出さないようにして、自分でもできるだけ気にしないようにして過ごしていたら、2ヶ月くらいで平気になりました。
 
*今、学校生活に悩みがある人にむけてメッセージをお願いします。
KTCは自分が好きなようにできる場所だと思います。本当に“自由”が多い。
通信制だからという考えは捨てて、気になるなら見学に来てみてほしいと思います。そして、入学したら自分から一声で良いから声をかけることが大切。そうしたら友達もできますよ♪
 
Mくん、協力ありがとうございました!これからもたくさんのことに挑戦して、充実した高校生活を過ごしてくださいね。 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求