資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 大阪府/大阪キャンパス > キャンパスブログ > ジョブシャドウィング【相撲部屋編】

キャンパスブログ 大阪府/大阪キャンパス ジョブシャドウィング【相撲部屋編】

相撲部屋に行ってきました!
相撲部屋に行ってきました!

昨年大人気だった相撲部屋へ今年も行くことになりました。ちょうど大阪場所の時期ということで、昨年は錦戸部屋へ稽古を見に行きましたが、今年は出稽古先の高砂部屋に行ってきました♪
稽古をしている力士の数は15名を超え、なおかつ距離が近いため、生徒達はその迫力に圧倒されていました。力士が流血する場面もあり、勝負の世界の厳しさを感じ、生徒にとって意味のある時間となりました! 終わった後も『感動した』『迫力がすごい』と興奮冷めやらぬ様子☆
続いては錦戸部屋へ!
錦戸部屋ではちょうどお腹が空いた所で待ちに待ったちゃんこ鍋をごちそうになりました。今年も男子はおかわりを何杯もし『めちゃくちゃおいしかったー』『もう食べ過ぎて動けない』と大満足の様子でした☆

お腹いっぱいになった後は力士と記念撮影!
お腹いっぱいになった後は力士と記念撮影!

女子生徒達は力士達全員とも写真を撮り、力士の強さと優しさに触れていました。
そして、今回は特別に床山さんが力士の丁髷を結う所まで見学させていただきました。

貴重な体験♪
貴重な体験♪

職人の技に生徒は驚きを隠せない様子でした。
今回相撲部屋のジョブシャドウィングに行かせていただき、力士の強さ・厳しさ、そして稽古後の優しさに触れ、たいへん貴重な時間になったと感じます。
今回お世話になった高砂部屋と錦戸部屋の関係者の皆さん、たいへんお世話になりました。
力士のみなさん、大阪場所では怪我なく取り組みをがんばってください。
生徒と共に応援しています☆

(山本)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する