資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 大阪府/大阪キャンパス > キャンパスブログ > 「美文字」のススメ

キャンパスブログ 大阪府/大阪キャンパス 「美文字」のススメ

みなさんは、自分の書く文字に自信はありますか?
20代以上の男女を対象にしたアンケートによると、なんと約8割の人が、自分の書く文字に自信がないと答えたそうです。
しかし、文字を上手に書けるようになりたいかというアンケートには、約9割がYESと答えています。
携帯電話やパソコンが普及し、文字を書く習慣が少なくなった今だからこそ、“美文字”が再評価されているようですね!
                                  
高校生は、進学や就職をする際に、エントリーシートや履歴書など、文字を見られる場面が必ずあります。
それに向けて、生徒と一緒に“美文字”の練習を始めました(*^_^*)
少しの心がけでも、違いは歴然!!!
とっても綺麗な文字を書いていました◎
 
・姿勢を正す
・丁寧に書く
 
この2つを意識するだけでも、かなり違います。
 
また、手に文字を書かせているのは「脳」なので、脳内文字のイメージを美しく書き換えることも、文字を上手に書くポイントなのだそうです。
 
ちなみに…
悩みや辛い気持ちも、文字にして書き出すことで、こころが安定したり、客観的に自分を見つめられたり…というメリットがあるそうです。
一度実践してみてくださいね☆
 
それでも、悩みが解決されない…
というときは、是非大阪キャンパスに相談しに来てみてください。
何か力になれることがあるかもしれません。


(高木)

美文字

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する