資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 大阪府/大阪キャンパス > キャンパスブログ > いよいよ開幕! 2018冬季オリンピック

キャンパスブログ 大阪府/大阪キャンパス いよいよ開幕! 2018冬季オリンピック

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。
韓国の平昌では2月9日から25日までの17日間の予定で、第23回冬季オリンピックが開催され、連日暑い戦いが繰り広げられています。

現在では2年おきに夏季と冬季で開催されていますが、昔は夏季も冬季も同じ年に開催されていました。
1986年10月のIOC(国際オリンピック委員会)総会で、1994年から2年おきの「ずらし開催」が決まりました。
IOCはその狙いについて「別の年に開催することで、オリンピック運動がますます盛んになる」と説明したようですが、夏季に比べ注目度が下がる冬季を別の年にすることで冬季への関心を高める意図もあったと言われています。
そのような背景の後、種目も1994年リレハンメルオリンピックの6競技67種目から、今回は7競技102種目と年々増えており、近年では日本人選手の活躍にも注目です。

その中で、スキージャンプの葛西紀明選手は8度目のオリンピック出場。
日本勢単独最多、冬季では世界でも歴代最多を更新し、世界中からも葛西選手のジャンプは注目を集めているとのことです。
みなさんはどの競技のどの種目に関心がありますか?
過去の歴史を振り返りながらの観戦も、一つの楽しみ方かもしれません。

オリンピック

KTCのグローバル教育の一つ、ワールドオリエンテーションでは、カナダのバンクーバーでの留学中に、リッチモンドオリンピックエクスペリエンスでオリンピック種目の体験ができるプログラムが入っています☆
ここに行ってみたい!!という思いも留学のきっかけです。
興味のある方は気軽に相談してくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する