資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【グローバル教育】カナダから帰国して1ヶ月! みんなの前で体験談を披露しました!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【グローバル教育】カナダから帰国して1ヶ月! みんなの前で体験談を披露しました!

バンクーバーについてのクイズも盛り上がりました!
バンクーバーについてのクイズも盛り上がりました!


こんにちは、佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスでは夏休み中の補講の真っ只中!
通常の授業だけでなく、実はいろいろなことをしているんです!
その一つが、「留学報告会」です。
7月10日から7月24日までの2週間、カナダ・バンクーバーへ個人留学したTくん。
帰国後初めてみんなの前で発表をしました。

「スマホをなくしてしまって、写真が撮れなかった。」
「ショッピングはあまり好きではないけれど、『トイザラス』や『妖怪ウォッチ』『くまもん』を見つけて、テンションが上がった!」
「ホームステイ先の2才の子どもとずっと遊んでいた!」
「スペイン人と仲良くなったから、次はスペインに行ってみたい!」

などと話してくれました。

プレゼンテーションをするのは初めてで、とても緊張していました。
目の前にいる生徒に向けてクイズ形式で質問をしたり、生徒から質問を受けて答えたりと和やかな雰囲気の中発表することができました。

日本にいたら気づかないこと、当たり前が当たり前ではないということをたくさん感じてきたようでした。
次の目標は大学合格! 留学経験を生かした入試方法で受験予定です! 頑張ってほしいですね♪
KTCではいろいろな経験を通じて生徒の成長を見守っていきたいと願っています!


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する