学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【特別トライアルレッスン】スーツちゃんと着こなせていますか? 「洋服の青山」さんに第一印象が良くなるスーツの着こなし術を教えていただきました!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【特別トライアルレッスン】スーツちゃんと着こなせていますか? 「洋服の青山」さんに第一印象が良くなるスーツの着こなし術を教えていただきました!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

就職活動がいよいよ本格的になってきました。
面接といえば…スーツが欠かせません。社会人への第一歩。
そこで「洋服の青山」さんにご協力していただき、「スーツの着こなし術」について教えていただきました。

第一印象はとっても大切♪
第一印象はとっても大切♪

「第一印象ってどのくらいで決まるかわかりますか?」という質問から始まった講義。
「1秒!」と即答する生徒。
正解は…?
「6秒~12秒と言われています!」
「え〜!?」と一同びっくり!

「第一印象を磨くには、『身だしなみ』を整えましょう!『おしゃれ』と勘違いしないように!
ちなみに、第一印象とは、第三者が見たときに持つ色々なイメージや先入観のことを言います。」
そう教えていただきました。
自分の体格に合ったスーツの選び方、ネクタイの色による印象の違い、シャツの種類と選び方などなど。
大人でも知らなかったことがありました。

「今日スーツ買いに行こう!」
「医療系を受験するんですが、黒か紺かどちらでも良いのですか?」
生徒たちからの質問も飛び交いました。

KTC中央高等学院では生徒の「生きる力」や「社会人基礎力」を育むための特別授業を行っています。
これからもKTCのいろいろな取り組みについて報告していきますね☆

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求