学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【キャンパスライフ】今年最初の美術の授業は...書き初め! 今年の目標は何かな?

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【キャンパスライフ】今年最初の美術の授業は...書き初め! 今年の目標は何かな?

こんにちは、佐賀キャンパスです。

今年の目標は何にしましたか?
「決めていない」という人もいるかもしれませんね。

今年最初の美術の授業では、書き初めをしました!

「筆持ったの…久しぶりなんだけど!」
「あれ? この漢字…あってる? 変じゃない?」

字を大きく書くことへの抵抗感や久しぶりに筆を持ったことによる緊張で、最初はうまく書くことができなかったけれど、うまく書くことよりも自分らしく書くことを重視して表現してみました。

思いのまま…書いてみました♪
思いのまま…書いてみました♪

「書は人なり」とう言葉があるように、字には人柄や教養が表れるといわれています。
「上手に書こう!」と気負わずに、まずは丁寧に書いてみるところからやってみようと思います。
久しぶりの書道にはまってしまった生徒もいるようでした。
今年もちょっとのチャレンジ精神を持って過ごしていきたいですね!


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求