学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【卒業式 保護者への手紙】これまでの感謝の気持ちを込めて!!! 保護者への手紙の内容を紹介します!!!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【卒業式 保護者への手紙】これまでの感謝の気持ちを込めて!!! 保護者への手紙の内容を紹介します!!!

これまでの感謝の気持ちを込めて読み上げました!!!
これまでの感謝の気持ちを込めて読み上げました!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
これまでお伝えした卒業式についてですが、今日でいよいよ最後。
今日は、卒業生から保護者への手紙の内容をご紹介しますね。

**********************************************

今日はママにどうしても感謝の気持ちを言いたくてこの場を借りて伝えます。
ママとはこれまでの18年間何回も何回も喧嘩をしてきましたね。
時には体をぶつけ合ってきましたね。
私はこの年になってもママに甘えたくて、二人でお出かけもしたかったです。
でも、仕事が忙しくて休みがなかなかないママとは、ゆっくり話をする時間を取れなかったですね。
学校が変わるときには迷惑をかけました。
転校したにもかかわらず、なかなか学校に行かない私を見てたくさん悩んだと思います。
進路を決めるときには、短大に行きたいという私、家庭のことを考え就職してほしいというママ。
そこでも、ぶつかり合いましたね。
そして、就職を決意した私に社会の厳しさ、一人暮らしの大変さを教えてくれ、就職試験前には、面接のアドバイスをしてくれました。
そのおかげで私は無事内定をもらうことができました。
4月からは好きなことを生かす仕事をすることができます。
18年間ママに頼りっぱなしだった私は、新しい場所で新しい仕事をしていくことが不安です。
ですが、女手一つで三姉妹を精一杯育ててくれたママには将来恩返しがしたいです。
だから、4月からママと離れても仕事を頑張ります。
18年間育ててくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

**********************************************

感動の保護者への手紙でしたね。
読んだ彼女は先日引っ越しを無事済ませ、4月から新社会人として働いていくことになります。
手紙で読んだ内容を忘れずに頑張っていって欲しいと思います。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求