資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【入学式 在校生代表挨拶】ようこそ佐賀キャンパスへ!!! 在校生からの熱いメッセージを紹介します♪

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【入学式 在校生代表挨拶】ようこそ佐賀キャンパスへ!!! 在校生からの熱いメッセージを紹介します♪

先輩からの熱いメッセージ!!!
先輩からの熱いメッセージ!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は先日行われた入学式において、在校生から心のこもったメッセージがありましたので内容の一部を紹介しますね♪

*********************************************************************

KTC中央高等学院 佐賀キャンパスへのご入学おめでとうございます。
私たち在校生は、みなさんが入学してくるのを心待ちにしていました。

今、ここにいる皆さんの頭の中では様々な思いが浮かんでいるのではないでしょうか。
これから始まる高校生活への不安な気持ちや期待感など、色々な思いがあると思います。

実際、私も昨年は全日制の高校に入学した後まもなくしてKTCに転入学しました。
転入学する前は生活がどのようなものなのか、自分に友達を作ることができるだろうか、そんなことを考えていました。
しかし、心配する必要はありませんでした。
KTCの先生や先輩方がいつも気にかけて話しかけてきてくれたおかげで、すぐに学校に馴染むことができ、いつの間にか気の合う友達も沢山できていました。

一年間ここで過ごした私から一つアドバイスさせてもらえるなら、まずは色々な人と関わっていくことをお勧めします。
自分以外の人と関わっていく中で新しい価値観やものの考え方を知ることができ、その中で新しい自分を作っていくことができるからです。

KTCでは他の学校ではできない様々な体験をすることができます。
色々な不安はあると思いますが、新入生のみなさんが充実して楽しいキャンパスライフを送ることができるよう、先生たちや在校生が全力でみなさんをサポートしていくので安心してください。
一度しかない高校生活を、一緒に全力で楽しんでいきましょう。

*********************************************************************

昨年自分が同じような経験をしたからこその心のこもったメッセージでした。
そして、学校が始まりましたが、挨拶にもあったように在校生たちが新入生をフォローして、佐賀キャンパスらしいアットホームな雰囲気に包まれています。
今後も、在校生、先生たちで新入生をサポートしていきますね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する