資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【職場見学】いつも取材に来ていただいてありがとうございます! 佐賀新聞社へ見学に行ってきました!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【職場見学】いつも取材に来ていただいてありがとうございます! 佐賀新聞社へ見学に行ってきました!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

KTCの特徴ある授業の一つである職場体験プログラム「ジョブシャドウイング」
実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きすることで、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深めます。
幅広い職場や仕事に出会うことは、興味のある分野を発見する機会、新しい選択肢に出会うチャンスでもあります。今年度もいろいろな職場に伺う予定です。
第1弾は…、佐賀新聞社です。

これが最新鋭の輪転機! 吹き抜けになっていることもビックリ!
これが最新鋭の輪転機! 吹き抜けになっていることもビックリ!

1884年に第1刊が発刊。100年もの歴史がある会社です!
1884年に第1刊が発刊。100年もの歴史がある会社です!

紙面に掲載される記念写真を撮ってから、見学ツアーが始まりました。
「1秒間に22部の新聞が印刷できます!」と聞いた時には一同ビックリ!
九州で最初に導入された、最新鋭の輪転機。
その高さは1階から4階までありました。
輪転機を見た後、佐賀新聞社の歴史をDVD上映で知り、新聞の歴史を学んだ一日でした。
記者の方がいらっしゃる編成局も見学できました。

普段は目にすることができない職場。
だからこそ、たくさんのことを感じ、将来について考える大切な時間にしてほしいと思います。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する