学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【進路サポート】AO入試に向けて猛特訓! 文章を書くことよりも相手に思いを伝えることの方が難しい!?

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【進路サポート】AO入試に向けて猛特訓! 文章を書くことよりも相手に思いを伝えることの方が難しい!?

こんにちは、佐賀キャンパスです。
夏休み中でも生徒たちは、就職・進学・留学、それぞれの進路実現に向けて、勉強に励んでいます。
3年生のSくんは9月3日にAO入試を控えています。これまで、エントリーシートの作成や自己分析、将来設計など入試に向けてさまざまな準備をしてきました!
当日はこのエントリーシートをもとに面接が行われます。文章でまとめたことをさらに自分の言葉で面接官に思いを伝える日です。話す内容を覚えるだけでなく、相手の目を見て話したり、身振り手振りで伝えたり… 相手に伝えるための練習が欠かせません。本番まで何度も何度も練習を重ねて、自信をもって堂々と話せるように仕上げていきます。もちろん面接の日はスーツを着ますよ!

背筋をピンと伸ばして座るだけでも… たいへん!!
背筋をピンと伸ばして座るだけでもたいへん!!

進路指導で大切にしていることは「一人ひとりに合わせる」ということです。生徒によって希望する進路はさまざまです。入試方法も多種多様になっているからこそ、生徒一人ひとりに合った入試方法や学校選びも担任の先生や進路担当の先生、保護者の方々と相談し、全員が望むように進めています。

生徒一人ひとりを大切にしながらサポートしていくのがKTC!
いつでも個別相談会のご予約やお問合せも受け付けています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求