資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング】入学して初めてのスクーリングに行って、無事に帰ってきました♪

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【屋久島スクーリング】入学して初めてのスクーリングに行って、無事に帰ってきました♪

運がよければ… ヤクザルに出会えます!
運がよければ… ヤクザルに出会えます!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

今年入学してきた新入生(もはや…もう新入生ではありませんが。)が、初めての屋久島スクーリングに参加しました。
入学前は、登校すること、授業を受けて勉強すること、友だち作りも何もかもが不安で仕方なかった新入生たち。
その中でも一番と言って良いほど心配していたのが屋久島スクーリング。
「いつ行くの?」「誰と行くの?」「期間はどれくらい?」
挙げればキリがない…不安な思い。
これからスクーリングに参加する人たちに向けて、なにか参考になればと思い、参加してきた新入生たちにインタビューしてみました!

Q. 初めてのスクーリングを終えての感想は?
A. 「いやぁ…、楽しかったぁ!!」

Q. スクーリングに参加する前は何がいちばん心配だった?
A. 「友だち…というか全国のキャンパスから人が来るから、その人の多さに耐えられるのか?っていうとこ。」

Q. その不安は行ってみてどうだった?
A. 「…いや楽しすぎて♪」

Q. アウトドアはどこへ?
A. 「山コースにしました! ヤクザルにいっぱい会えた! サルにも会いたかった!」

Q. 来年にむけての抱負は?
A. 「今年のスクーリングがほんとうに最高だったから、逆にこれ以上に楽しいスクーリングがあるのかと不安です。でも、きっと何とかなると思えたから今よりも成長して次のスクーリングを迎えたいです。」


参加する前と参加した後では全く異なる表情を見せてくれました。
スクーリングに限らず、「初めてのこと」はだれもが不安に思うはずです。
高校生活を通して、何度「初めて」を乗り越えられた経験を積めるのかが大切ですね。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッタ―はこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する