資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > ~勉強するということ~

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス ~勉強するということ~

勉強が嫌いだという人がいます。
勉強したって、なんの役にも立たないという人がいます。
でも、勉強って本当に役に立たないものですか?

私はこれが好きだ。
私はこれを選びたい。
私はこんなふうにやりたい。

自分を主張して、自分のやり方が一番だと自負して、オリジナリティーにこだわっていく。
でも、そのオリジナリティーは、過去に誰かがやったことがあることを自分なりにアレンジしたものかもしれません。

勉強

斬新だと思うことも、きっと元をたどれは、過去に誰かがやったことがあることにつながっている。
全くの新しいものを作り出すことは、本当はとても難しい。

だから、過去を学ぶ、勉強することが必要なんです。

先人が作りだしたものは膨大で、自分が今勉強していることは、ほんの一点かもしれない。
今は、自分が興味のあることだけを、一点一点を深く掘り下げているだけかもしれない。
でも、それがどこかでつながっていることを感じることができる時が来る。

つながっていることがわかるとうれしい。
そのつながりの中で、自分がどんなものを作っていけばよいのかが少しずつ分かってきます。


だから、勉強することは無駄じゃない。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する