学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【保護者の声】「先生、俺には大切にしている宝物があるんだ・・・」と言って、お父様が見せてくださったのは・・・

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【保護者の声】「先生、俺には大切にしている宝物があるんだ・・・」と言って、お父様が見せてくださったのは・・・

笑顔でいられる場所
笑顔でいられる場所

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

先日、「いつもブログを見てるよ!」と声をかけてくださった方がいらっしゃいます。とてもうれしかったです。ありがとうございます。これからも、皆さんに想いが届けられるようにブログを更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

今回は、保護者の声を届けます。数年前の話です。いつも雪が降るころになると思い出します。
それは、保護者面談時に、生徒のお父様がお話してくださったことです。
「先生、俺には大切にしている宝物があるんだ・・・」ういって見せてくださったのは、お父様のカードケースから出された小さくきれいにたたまれた紙でした。よく見ると、定期的に新聞に載せていただいているKTCのお知らせでした。さらに話を聞いていくと、「息子が高校を辞めたいと話してきた時、親として、どう受け止めてよいのか分からず悩みました。その時、偶然に目にしたのがKTCのお知らせで、すぐ、電話をかけ相談会に来たんです」と。相談会に来て、話を聞いてもらいすごく安心して、KTCでだったら息子は大丈夫!と思っていただき入学を決めたといったお話です。
お父様のお言葉をお借りすれば、KTCのあのお知らせに救われた思いです。あの出会いがあったから今があるとも。

KTCを知っていただけるきっかけは様々です。
今回のお父様のように、新たな一歩を踏み出そうと思った時、KTCで何かお力になれることがあれば幸いです。
そして、当時の紙を大切にお持ちいただいているお父様のお気もちを、これからも私たちは大切にしていきます。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5 ℡0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求