学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン(選択授業)】資格を取って将来へ活かす!簿記検定

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【トライアルレッスン(選択授業)】資格を取って将来へ活かす!簿記検定

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTC仙台キャンパスでは、様々な資格取得に向けた授業を開講しています。その中の一つ、簿記検定について、担当の先生に話を聞いてみました。

★簿記とは・・・
帳簿を記入することを意味します。簡単に言えば、家計簿です。

★将来、どういったことに活かせますか・・・
事務系の仕事に就きたいと考えている人は、必要な知識になります。また、大学受験を考えている人にもプラスになることがあります。

★試験合格の為のポイントは・・・
継続すること!

★生徒の皆さんへ
将来の為に、資格に挑戦してみましょう。勉強はちょっと大変ですが、やり遂げた時には自信に繋がります。

KTCのトライアルレッスン(選択授業)は、多彩な体験を通して、自分でも知らなかった可能性に出会えます!また、将来の可能性や選択肢が広がるのも魅力です!ぜひ皆さんも挑戦を!!同じ目標に向かって頑張れる仲間がいることも心強いですね。

●問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5 ℡ 0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求