学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【入学式】4月7日、KTC仙台キャンパス入学式☆在校生代表あいさつを紹介します!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【入学式】4月7日、KTC仙台キャンパス入学式☆在校生代表あいさつを紹介します!

先輩からのメッセージです♪
先輩からのメッセージです♪

こんにちは。
仙台駅東口徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

4月7日、仙台キャンパスにて入学式を行いました。
在校生代表の挨拶をご紹介します!

「私は小学生、中学生の合わせて6年間不登校でした。KTC入学前は不安な気持ちもありましたが、入学後は想像以上の楽しい毎日で充実したものとなっています。勉強が苦手な人、面倒くさがりな人、人とのコミュニケーションが苦手な人、様々な人がいると思います。私も入学当初は話をすることが得意ではありませんでした。ただ、徐々に自分の個性を発揮することが出来るようになりました。KTCは、一人ひとりの個性を尊重し、認め、成長させてくれる先生方、先輩たちがたくさんいる環境です。自分自身を成長させたい、将来の夢を見つけたいと思っている人に最適の環境です。」

在校生代表挨拶をお願いした当初は、皆の前に立つ緊張感があったようですが、無事発表できたことが自信にも繋がったようです。彼の挨拶を聞きながら、自身のお子さまの姿を重ね合わせ、涙ぐまれる保護者の方もいらっしゃいました。

KTCで大切にしているのは、子どもたち一人ひとりにとって、「ありのままの自分」を表現できる場所、本当の笑顔に出会える場所、将来への希望が抱ける場所であるということです。
今年度もその想いを大切に、仙台キャンパスはスタートします。どうぞよろしくお願いいたします。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5 
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求